2013年11月

お庭のリフォーム!! 草の生えないお庭計画実行中、続編!!

前々回のブログの続編です!! 前回は建物正面のお庭スペースに縁石を並べ、草の生えない固まる防草透水砂利を施工する下地の段階までをご紹介致しました。 今回の写真は建物裏側通路の写真です。 同じく縁石を並べ下地材まで施工しま…

強風により倒れ、道路を塞いでいる倒木を撤去しました!!

昨夜の強風により木が倒れ、道路を塞いでいるという連絡を受け現場に行ってみると、思ったよりも塞いでたのでびっくり!! 直ちに重機を入れ、早急に撤去しました。 枯れた枝や雑木やツルが巻き付いていたためチェーンソーで細かく刻み…

自宅のお庭の芝刈りとサツキの刈込みを行いました!!ついでに肥料もたっぷりと!!

「芝も伸びなくなってきたし、ここらで芝の世話もひと段落…」と思っている方は多いと思います。 芝のシーズンもそろそろ終わりをむかえますが、実はこの時期の芝のメンテナンスは非常に重要です。 この時期に肥料を与え…

自家栽培のしいたけを収穫しました!!

大室バークレーサービスでは伐採や庭木のお手入れなどで出た、ナラ・クヌギの幹を利用し、原木しいたけの栽培を行っております。 ゴミの処分場に持って行けば産業廃棄物と名の付けられる木の幹の新たな利用価値の1つです。 12月~3…

植木の消毒を行いました!!

弊社は、庭園の年間管理を約40件ほど行っておりますが、ご要望に応じて植木に肥料をあげたり 植木の消毒を行ったりしております。 管理するお庭の植木の健康管理までお任せください。 尚、消毒だけでも承りますので、お気軽にご相談…

竹垣が完成しました。

九州から取り寄せた竹を使用しました。 プラスチック製に比べ、本物竹の持つ魅力の違いは歴然です。